SSブログ

Chapter2.ミネアポリス2009 [Whitacrian]

デンマークから帰国してすぐに、ニューヨークの出演のことなどを調べようとネット検索してみると、出るわ出るわ。ウィテカーのブログはもちろん、Facebook, Myspace, YouTubeに自らが撮影してUPした動画の数々。

それを見ると、彼はミュージカルを作曲していたようで、そのプレミア上演の練習風景なども動画で撮影して自ら宣伝している様子。さらに彼は日本の文化に影響されているようで、音響に和太鼓や篠笛を使ったり、日本のアニメ技術も取り込んでいます。このミュージカル曲が後に世界中から注目されることになるのですが、それは後ほど。

他、大学でのワークショップ風景や、イベント情報の宣伝動画もありました。直近のものは、ロスの自宅の部屋から自撮りしたようなメッセージ動画です。2009年の3月にミネアポリスでワークショップや演奏会を予定しているから来て欲しいと彼自身が呼びかけています。あらら〜。そんな彼自らが宣伝しているのなら...と、無性に行きたい気持ちで一杯になり、さっそく、そのミネアポリスの主催者のページを確認してみると、ワークショップの2日後に演奏会があるとのことで、サイトからチケットを購入できるようになっていました。ニューヨークの演奏会は、その1週間前。悩んだ結果、まずはミネアポリスへ行って、6月のニューヨーク演奏会に参加することに決めて、手配を始めました。

ミネアポリスと言えば、2002年世界合唱の祭典で訪れた街です。ウィテカーの演奏会が行われるホールも2002年の祭典の時の記憶がありました。初めての土地ではないし、合唱関係のイベント目的に行くので、初めての単身渡米ですが、何も不安はありませんでした。

初めてウィテカーと言葉を交わすことを想像すると、興奮が抑えられません。何を話そう。日本から来たこと。 和太鼓を叩けること。ウィテカーの音楽がすごい人気が出てきてること。それからそれから。口がカラカラになってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。