SSブログ

ドイツーハンブルクーベルリンクリスマスの旅(2010年12月11日-12月24日)その4 [ドイツ]

2010年12月14日(火)フランクフルトの朝雪うっすらと雪が積もっている。さむーっ雪
IMG_0029.jpgIMG_0030.jpg
明日はミュンヘンに移動だけど大丈夫かなぁ。と思いつつも、今日は、午前中にフランクフルトのクリスマスマーケットへもう一度行ってみて、午後に、カルスのあるシュトゥットガルトへ行ってみることにしようと、出かける走る人
クリスマスマーケットは相変わらず楽しいるんるんこの寒いのに、屋台でドイツ人たちは実に楽しそうに飲み食いしている。そこに一緒に居るだけでこちらまで楽しくなってくるるんるん
お昼すぎにシュツットガルト行きの列車に乗り込んだ・・・はいいけれど、グーグルマップをチェックしてくるのをすっかり忘れていたあせあせ(飛び散る汗)
Wi-Fi無料で接続できるスポットを外で探すのは大変だなぁ。ま、いっか。とりあえず行ってみよexclamationと駅から大体の方向へ向かって歩いてみるけれど、やっぱりムリあせあせ(飛び散る汗)シュトゥットガルトの街の雰囲気だけを味わって、フランクフルトへ戻ることに。はぁ~。何をやっているのだかあせあせ

そして翌12月15日(水)ミュンヘンへ移動する前にニュルンベルクへ寄って行きましょうかねと、朝ご飯を目一杯詰め込んでパンバナナコーヒー
いざ出発ダッシュ(走り出す様)ところが空いている鈍行に乗ってしまったためにヴュルツブルク~ニュルンベルクまで移動するのにお昼までかかってしまいあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイなぁとは思いつつ、カイザーブルクまではどうしてもexclamation絶対に登りたかったので、必死で荷物をひきずってカイザーブルクを目指す。
こ~んな荷物を引きずってぜぇぜぇ言いながら登っているのは、私ただひとり冷や汗あははあせあせ
でも必死で登った甲斐があって、カイザーブルクからの眺めは最高るんるん
IMG_0042.jpgIMG_0043.jpgIMG_0044.jpgIMG_0049.jpgIMG_0050.jpgIMG_0052.jpgIMG_0053.jpgIMG_0054.jpgIMG_0055.jpgIMG_0056.jpgIMG_0057.jpgIMG_0058.jpgIMG_0061.jpg
しかし、時間のロスが気になっていたので、眺めを味わうのもそこそこにして、ミュンヘンへ向かうためにいそいそと駅へ戻る。するとexclamationミュンヘン行きの列車が大幅に遅れているではないですかexclamationなんで?たぶん雪のせい。結局40分遅れでやっと来たミュンヘン行きICEに乗り込み。。。ほっとしたのも束の間、列車がニュルンベルクを出たら、辺り一面 雪・・・雪・・・吹雪が目に飛び込んできた。まさかexclamation & question
ミュンヘンの駅に着いたら、駅構内が雪雪マジでーーーexclamation & question
IMG_0065.jpgIMG_0067.jpgIMG_0068.jpgIMG_0070.jpg
こ~んなこと予想だにしていなかったからミュンヘンからさらに1時間ほど電車で空港方面へ移動するニューファーンという駅からさらに徒歩20分のホテルを予約してまんがな。。。あせあせ(飛び散る汗)
不安ながらも行かなくちゃ仕方ないので、ニューファーンへ到着して愕然。駅前はすっかり一面の雪・・・すっかり暗い・・・タクシーもバスも見当たらない。半泣きになって駅前のコーヒーショップのお姉さんにホテルの方向だけ聞いて、とぼとぼと荷物をひきずって歩き出す。
吹雪の中の20分は、途方もなく長く。マジで遭難するかとふらふら
道を聞きたくても人があまり通ってなくて、ほんとに泣きそう・・・泣き顔
半泣きで歩いていたら、やっと明かりが見えてきて、ここで道を聞こう電球と近づいたら、そこが予約したホテルでした。あははあせあせ良かった。助かったーーーうれしい顔部屋の中はとっても暖かい。めっちゃ嬉しい。

ちょっと、買い物にでかけよっかなっと出かけると、信じられないことに、吹雪の中の屋台に大勢のドイツ人たちが集まって楽しそうに立ち飲みをしているではないですか。恐るべしドイツ人。
IMG_0073.jpg
私は残念ながらお酒が飲めないので、仲間入りはできないから、ホテルへ戻って明日のミュンヘン市内観光と待望のガシュタイクへ向けて予習をすることにしようexclamation ×2

 
A14 地球の歩き方 ドイツ 2010~2011

A14 地球の歩き方 ドイツ 2010~2011

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。