SSブログ

NHK 特ダネ!投稿DO画 夏のスペシャル2013 [Whitacrian]

帰国から10日後、待望のNHKの放送日です。8月14日(水)午後10時55分 から「特ダネ!投稿DO画 夏のスペシャル2013」という話題のネット動画を紹介するという番組だ。ドキドキしてVirtual Choirが放送されるのを待った。 番組中盤あたりにさしかかり、まだかなぁと思った次の瞬間、画面一杯に Virtual Choirの映像が映し出された。思わず、歓喜の声をあげて見つめていると、Virtual Choirの簡単な紹介に続いて、ネット電話を通じてのインタビュー 映像が流れた。エリックは初めて見るメガネをかけていた。ジョニーデップ風の そのメガネはエリックには似合っていないのだが、恐らく遠視用なのだろう。 既に、2010年10月の公開練習のときに「細かい字が見えにくくなってきた。」 と漏らしていたから。そして、残念なことに日本人参加者インタビューは東京在住の女性ひとりのみだった。日本へ初めて紹介するには、私の熱狂ぶりは相応しくなかったようだ。しかし、これをきっかけに少しでも日本へ浸透してくれればと願う。
 VC4_4.jpgVC4_3.jpgphoto-46.JPG
この放送日から10日後にエリックの事務所から届いたVirtual Choir4.0参加者 宛の封書を見ると、日本人参加者は26人も居たということがわかった。前回の Virtual Choir 3.0 Water Nightは確か、日本人は8人の参加者だったので、3倍以上にも増えているではないか。次は3ケタに増えればいいのにと思う。 番組ホームページに放送アーカイブがアップされたら直ぐにエリックと Facebookの仲間へ知らせてあげたいと待っていたのだが、この放送回だけなかなかアップされない。不思議に思い、番組ディレクターに尋ねてみたところ、スペシャル版のため、放送アーカイブはアップされないとのこと。
『そんなぁ。』どうしてもエリックだけには見せてあげたかったので、知り合いに頼んで録画してもらっていたプライベートDVDをロンドンの事務所宛に送ることにした。国外で再生できるかどうかはわからないのだが、YouTubeおたくなエリックのことなのでそんなことは心配ご無用だろう。それよりも一日も早くエリックの手に届くようにと、EMSを使って送ったのだが。急いでいたあまり、宛名に事務所 の名前を書き漏らしていたことに気付き、慌ててNHK取材のことを連絡してくれたメグに宛てて、事情を説明してどうかエリックへNHK放送のDVDが届きますようにとお願いした。メグは直ぐに 「わかったわ。ヒトミ。このことはエリックにも伝えておくわ。きっと彼はわく わくしてDVDが届くのを待つことだと思うわよ。」と返事をくれ、ホッと一安 心。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。