SSブログ

2013年10月31日ハンブルグ [Whitacrian]

本年最後のお楽しみ。ハンブルグでの講習会と本番出演だ。今回も、Wiebke, Frauke, Ingridたちと会場で会う約束をしていた。私は早くに会場に着き、開場 するのをエントランスで待っていたのだが、ウィークデーのためWiebkeたちの 到着は開始時刻ギリギリだった。

photo 5-15.JPGphoto 1-18.JPG 

しかし、皆ちゃっかりと前列の席を陣取り、エリックのトークを間近でたっぷりと楽しむことができた。

 photo 4-11.JPGphoto 2-17.JPGphoto 3-15.JPGphoto 1-16.JPG 

さらに、ドイツのTV 番組取材が入っていたので、講習会を中断し、ステージ上でエリックが司会者か らインタビューを受けている画の撮影風景も観覧することができた。この風景なら動画録画してもいいだろうと、各々スマホで自由な撮影会となっていた。

photo 5-14.JPG photo 1-17.JPG

今回 の本番出演というのは、ステージに上がることはなく、2階のバルコニー席から 参加するというものだった。式次第の途中、エリックの指示で立ち上がって歌うという具合だ。

photo 2-15.JPG 

講習会が終わり、本番まで1時間ほど休憩時間があるので、軽食を取りに行こうとホールロビーへ出た時のこと、TVクルーたちに囲まれて、 WiebkeとIngridがVirtual Choirの参加者として取材を受け始めた。みな 190cm近くある大柄な上に、ドイツ語で話しているので、私の頭上で何が行わ れているのやらさっぱりわからない状態だったが、WiebkeもIngridも口を揃えて、Virtual Choirはとってもクールなのよと興奮して話していることは感じ取れた。その様子はすぐにドイツで放送されたらしく、Virtual Choir Friendsの仲 間のひとりが、まるで週刊誌のグラビア記事のように見事に編集したダイジェス ト版を作成してくれて、Facebookのエリックのページへ投稿してくれた。する と、それを見たエリックが、直ぐに反応してくれ 「ゆうべ、ハンブルグでFrauke Jansen, Wiebke Krull, Ingrid Schaedlterそし てHitomi Yamadたちで、ミニバーチャルクワイアが再結成されました。」と名 前入りで再投稿したではないか。感激で思わず歓声を上げた。ただ、残念ながら 私の苗字の最後の「a」が抜けていたのだが。でも今まで一度も苗字をエリック には言ったことがなかったので、よしとしよう。それよりも何よりもVirtual Choir仲間で集っていることを喜んでもらえたことが、とてもとても嬉しいので あった。

photo 1.PNGphoto 2.PNG

photo 4-12.JPGphoto 5-13.JPG 

photo 5-11.JPG 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。