SSブログ

ローマでの奇跡! [合唱]

先月のビルバオ(スペイン)の日記を書けていないのに、もうローマへ来てしまった飛行機

相変わらず、仕事はみつからなくあせあせ(飛び散る汗)日雇い的なアルバイトをしつつ(今、流行の「家政婦のミタ」目
ヤケクソで海外追っかけ納めにローマのクリスマスチャペル

2011年12月15日関西空港9時30分発エアチャイナCA162便に乗り込む。
最も格安だったから、エアチャイナを選択したけれど、
10日前の12月5日ごろに北京で濃霧が発生して
軒並み運航キャンセルとのニュースを見て、真っ青にげっそり
お願いだから、私をローマへ連れてって~exclamationと神頼み。
すると2~3日後のニュースで、北京に強風が吹き奇跡的に濃霧が晴れたと(笑)そのお陰で、無事、搭乗飛行機
搭乗すぐの機内食は、まぁまぁ食べることできたけど、寝起きの機内食には、臭いだけで吐き気を催し泣き顔
野菜と果物は食べれたけど、メインのまずさったらぁ。。。ふらふら
飛行機を降りて、しばらくトイレでえづいてしまったあせあせ(飛び散る汗)
そして、ふらっと外へ出たらexclamation ×2exclamation & questionな。な。なにぃぃぃexclamation ×2
エリックがーーーーーーーーーーーそこにーーーーーーーーーーーいるーーーーーーexclamation ×2
目がこんななりました目目目
エリック一人なら、迷わず突撃していたところだけど、奥さんと子供も一緒だったので、隠れてパパラッチカメラ
画像 006.jpg
おほほほほー目がハート私の目はもぅエリックに釘付けハート初めてのローマの空港だというのに。
いずれにせよ、目的地は同じはずだから、エリックに着いて行けばいいし指でOK
そして、パスポートコントロールに並ぶ列でも、エリックの数人後ろからエリックを凝視目
ときたま写メを撮るカメラ一歩間違えれば、ローマ市警に連行されるとこ(笑)
そして、
お迎えの人たちと合流して、車に乗り込むまで尾行走る人

カーディフに引き続き、なんという偶然続きでしょうexclamation ×2
エアチャイナの機内食にえづいたことに感謝(笑)
その日15日は上機嫌で就寝眠い(睡眠)

翌16日。演奏会会場の下見へ繰り出そうとしたらexclamation
地下鉄の入り口が閉まっているじゃないかexclamationえーーーあせあせ(飛び散る汗)
バス。。。は調べていなかったから、どこからTERMINI行きが出ているのか
わからないし、一旦、ホステルの部屋に戻って、ネットで調べることにして。
ホステルのレセプションに尋ねてみたら、な、な、なんと、
今日はストのため終日、電車もバスも動いてないよと。
なんちゅうことふらふら
ロンドンでも日曜日の地下鉄、地上電車の大幅なサービス停止や、平日の突発的なストにに泣かされたことあったけど、ローマでもかよーーーあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、ぶらぶらと歩いてTERMINIへ。
町並みを眺めたり、街行くローマ人女性が超カッコいいので目が釘付けになったり、地理がよくわかるので、歩くのも結構いいかもほっとした顔
画像 015.jpg画像 016.jpg画像 017.jpg画像 018.jpg
しかし17日の会場がわかりにくいふらふら大学内のホールみたいなのだけれど、その大学自体がGoogle Mapに出て来ない(涙)
とりあえず、そのあたりのホテルのレセプションで聞いてみることにした。
なかなかのイケメンウインク
親切に教えてくれたけど、めっちゃ遠いたらーっ(汗)
地下鉄の終着駅から、さらにバスに乗るって?
京産大みたいなもん?(笑)
でも、そのイケメンのレセプショニストが親切に行き方をメモに書いてくれたので安心して、次は18日の演奏会会場下見へ。
こっちは教会なので、すぐにわかり、演奏会ポスターが貼ってあるのを見て、ニヤついていたら、そこにたむろしている人たちがどうやら合唱団っぽいので、観察していると、やはり、演奏会のチラシを持っている。
マネージャーっぽい人に接近したら、チラシをくれた。ヤッホーほっとした顔
画像 019.jpg
そして17日(土)の演奏会の日。朝から雨が降っていて寒い雨
昼から雨は上がったから、早い目にホステルを出て会場へ向かう走る人
演奏会は20時だけど、16時には出かける(笑)
大学へ着いたのが18時。でもでもでもでも、ホントに辺ぴなとこ冷や汗
きっと帰りのバスがなさそうだからバスの運行スケジュール版を見ようにも
高いとこにあって、しかも暗くて見えない(涙)

とりあえず会場へ。
しかし人の気配がないげっそり不安になりつつ、大学構内の案内を見てもイタリア語なのでいまひとつわからない。けど、Auditorium というのが、それっぽいので、そっちの方へ歩くとexclamation ×2エリックの音楽が聴こえてきたーーーー。きっとリハをやっているのね揺れるハートと、エリックの音楽に反応して満面の笑みになる。
音の聴こえるドアを開けて覗きたい衝動を抑えて、ゆっくりと入り口を探してみると、
きゃーーーーexclamation ×2入り口扉が透明のガラスだから、リハ風景が見えるぅぅぅハートと思わず写メハート達(複数ハート)
画像 024.jpg
そして、
受付の人にチケットを予約していることを話したら、
あーーー日本から来た人だ。知ってるーーー。と言われてしまったあせあせ

20時30分演奏開始。エリック登場exclamationきゃぁハート相変わらずカッコいいハート達(複数ハート)
演奏内容は、次のとおり。
Lux Aurumque
Five Hebrew Love Song
Water Night
The Seal Lullaby
Nox Aurumque
Little Tree
Leonardo Dreams Of His Flying Machine
Sleep

スペイン人もそうだったけど、イタリア人も英語をしゃべれない人が多いのか、通訳付。しかーし!イタリア語を英語にしてくれないから、
私にはさっぱりわからないことが多々あり(涙)
一緒に笑えないことが寂しかった。

でもでもでも、記者会見のような質疑応答コーナーで、
私を認識したエリックが、ステージから優しい微笑みで手を振ってくれたのには、超カンゲキハート達(複数ハート)
画像 027.jpg画像 026.jpg画像 025.jpg 

帰りのバスがなくなってもいいから、ここに居て大正解手(チョキ)
そう。全てが終わったのが23時。地下鉄へ行くバスはない。
係のイタリア人兄ちゃんに頼んでタクシーを呼んでもらったけど、
地下鉄にもすんなり乗れるかどうかよくわからないし、ボローニャまで値段を聞いたら、40ユーロ以内だというし、クレジットカードが使えるというから、思い切って、ボローニャまでタクシー車(RV)
明日は、歩いてでも往復できるからいいや手(チョキ)
今回宿泊のRoma Scout Center
画像 013.jpg画像 011.jpg画像 010.jpg
画像 014.jpg

タグ:ERIC Whitacre ROMA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーディフの奇跡♪テレビ出演! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。