SSブログ

ロサンゼルス(2011年6月23日-25日) [ミュージカル]

DCINYプロデュース 「Eric Whitacre’s Paradise Lost Shadows and Wings in LA」
憧れのロスのディズニーホールでの上演ということで、私の胸は躍るるんるん
Scan0001.jpg
京都で週に一度 通っている英会話教室で、私の口から出るのはもっぱら Eric Whitacre海外追っかけ話ばかりなので、とうとう教室仲間のあさみさんが、ロスへ一緒に行きたいと言い出し、私が練習参加している間はひとりで観光しているという。また、ロスには、以前の英会話講師Scottとその彼女Jenniferが住んでいるから再会もできるし、一緒に食事も行けるだろうということで、あさみさんと一緒にいざロスへ飛行機

出発の22日(水)20時20分伊丹発ANA40便のチェックインカウンターにて。まさかのESTA期限切れを告げられて顔面蒼白にげっそり
え?何週間か前に更新しなさいよというメールが来たからその手順に従って、更新手続きを済ませたつもりをしていたのに???マジで?
とにかく!今、飛行機に乗らなくっちゃ、ロスへ行けないんですけど!エリックに会えないんですけど!
必死で、持っていたパソコンをネットに接続してESTA申請をして、なんとかギリギリ羽田行きの便には乗れた。ホッあせあせ
それにしても、ANA職員のモタモタ具合にはちょっとイライラした。こちらもESTA更新作業は初めてだったからよくわかってなかったし、もう少し手際の良い対処をしてもらいたかったなぁ。
とにかく今は、ロスへ行ければそれでよいんだけれど・・・。

しかし、羽田発00時05分NH1006便が、機材積み込み作業遅延とかなんとかで、1時間ほど遅延するとアナウンスがありテンションダウンバッド(下向き矢印)
もぉ早く私をロスへ連れてってよ~。
まぁ1時間程度ならカフェでネットしながらコーヒー飲んでアッという間に過ぎ、ようやく搭乗飛行機ダッシュ(走り出す様)

ロスの空港に着いたらこれまた、immigrationに長蛇の列で、実に2時間待ち時計そして空港から乗ったシャトルバスが渋滞にはまり、空港から脱出するのにさらに1時間・・・ふうぅ・・・ようやくホテルに辿り着いたのは、23時を過ぎていた夜
もぉexclamationexclamation ×2予定なら20時くらいにはダウンタウンに着いて、街をぶらぶらしたかったのにぃ。仕方ないので、道すがらのコンビニで飲み物とドーナツとスナック類を買ってホテルでネットをすることに。
IMG_1219_1.JPGIMG_1221_1.JPG

ホテルに着くと、価格の割にはすっごくゴージャスなエントランスで。半信半疑で中に入るとなかなか設備も揃っている!ネットも無料だし。駅から徒歩10分。来年もここに泊まろうっと!!なんといっても安い!ゲストハウスレベルの価格なのに、ステキ過ぎるわ!ロサンゼルス!
IMG_1224_1.JPGIMG_1222_1.JPGIMG_1236_1.JPG
翌23日(木)興奮している私は6時すぎに目が覚める。あさみさんは熟睡中。でも早くに起きて観光に出たいと言ってたから、起こしてあげなくちゃ。あさみさんは朝食後そそくさと街へ繰り出していった。それを見送った私は、今晩の練習会場とディズニーホールの下見に。

おおお晴れ外はかなりハードな紫外線だぁ晴れでも日本人くさい日傘はグッと我慢して、日焼け止めクリームだけでそそくさとディズニーホールへ向かう。GRANDE AVE をふらふら歩いていると、突然exclamation目の前にどっかーんとディズニーホールが現れたるんるん大感激るんるんすごいすごいすごいるんるんここでParadise Lostに出演できるなんて、なんという幸せなことでしょうか。
IMG_1226_1.JPGIMG_1232_1.JPG
そしてそわそわと落ち着かないので、早めに練習会場へ行くと、Ball Roomは、まだ前の講演会が終わってないから、ホテル内をぶらっとしていたらexclamation & questionきゃぁハートEricご一行様がぁexclamation入ってきましたぁハート達(複数ハート)反射的に柱の影に隠れて眺めてしまったあせあせ(飛び散る汗)
マジでストーカーっぽいなぁと思いつつ。まぁ、明日にはサイン会があるだろうから、そこまで我慢することにして、今日は大人しく練習に望む。
うううたらーっ(汗)アメリカ人ばかりの中に混じっての練習では、発言することをためらってしまうなぁ。せっかくEricが「シカゴでは ここ どうしたっけ?」と合唱団メンバーへ問いかけたけれど、私には上手く説明できないよぉ泣き顔即座にネイティブにとられてしまったのが悲しい泣き顔
アメリカ人の前でも答えられることが当面の私の目標だなちっ(怒った顔)

翌24日(金)練習2日め。ゆうべは深夜3時ごろに寝たのに、興奮しているせいかすでに6時すぎには目が覚めてしまう晴れあさみさんはやっぱりまだ熟睡中。でも朝ごはんに間に合うように起こしてあげなくちゃコーヒー
今日は、ミュージカルキャストたちとの合わせだから、そそくさと練習会場へダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
会場に入ると、すでに楽器類などがセッティングしてある。シカゴの時よりも設備は大掛かり・・・興奮するなぁ。
ミュージカルメンバーもシカゴの時よりずっと多いexclamation
おおexclamationGravitas/RodolfoとFervio/Danielがウィンクしてくれたわんハート達(複数ハート)
日本人的にはすっごい恥ずかしいんだけど、でも覚えてくれてたことがすっごい嬉しいハート達(複数ハート)
日本人な私にはせいぜい親指を立てて反応するのが精一杯だったあせあせ
ああああ。2006年のボストン公演の頃から遠いアメリカの世界と憧れ続けてきたParadise Lost Shadows and Wingsに今、こうして一緒に居るなんてぇぇぇぇげっそり夢みたい夢みたいほんとに夢みたいるんるん

さぁてとexclamation ×2出発前に見つけたビューティフルなbutterfly のヘアピン(あいにくのかんざし風だからガイジンには使用が難しいが)をHilaへプレゼントできるかなぁハート達(複数ハート)

たっぷりと4時間の練習後、待望のサイン会exclamation ×2 まず、HilaにはビューティフルなButterflyピンを渡す。めっちゃ喜んでくれてるんるん嬉しい~ハート興奮した私は、着け方をYouTubeビデオにしてFacebookへ送ってもいいかしら?と聞いてしまった(笑)もちろんexclamationと言ってくれたから、さっそくホテルへ戻ってあさみさんに録画してもらって、Upしなくっちゃ走る人

LOGOS/DAMON もGRAVITAS/RODOLFO もシカゴの時のこと覚えてくれてたし、こっちも調子にのって、シカゴのときにもらったサインのとこには、シカゴって書いてもらって、その隣にLAって書いてもらっちゃった~~ぴかぴか(新しい)

FERVIO/DANIELは私の顔を見るなり、「3度めのチャンピオンじゃんexclamation」って言ってくれたし。おほほウッシッシ接触しなかったのに、覚えてくれてんだぁ。日本人ひとりだから目出つんかな。やっぱし。

トリのEricからは「先週会ったばかりじゃん。」って言われたけど、いいやんウッシッシ会いたいんだもんハート
で、デンマークの時のうちわを見せたら「ええ?デンマークにも来てたの?」ってびっくりしてた手(チョキ)
でニューヨークのうちわにサインをしてもらい、ビューティフルなButterflyに会ったから彼女にあげたの。ってわざと意味深な言い方をして。
Ericは意味がわかってなかっただろうけど、後で、見てくれたかなぁ。Butterflyのピン。
とりあえず、今日はお話できたから、大満足でScottたちとのディナーへ向かう走る人

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。