SSブログ

ハノーファー(ドイツ)2011年1月13日-16日その3 [合唱]

1月15日(土)晴れいよいよ演奏会当日るんるん早めに会場の教会Markuskirucheへ向かうダッシュ(走り出す様) すでに出演者の家族と思われる方々がエントランスに居て、教会内ではリハーサルが行われている様子。ムード
まだスタッフは誰も出てきていないので、エントランスはどんどん人でごった返してくる。相変わらず日本人は私ひとりで、身体の小さい私は大きなドイツ人たちに埋もれてゆく・・・息苦しいたらーっ(汗)
IMG_0362.jpg
すると、リハーサルが終わったようで合唱団メンバーやスタッフたちが出てきて、CD「Light and Gold」の販売、チケット販売、プログラム配布が始まる。
Light & Gold

Light & Gold

  • アーティスト: Eric Whitacre
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: CD
 
ticket&brochure.jpg
会場へ入ると、既に出演者たちが上着やマフラーや楽譜などで席を確保していたので、仕方なしに上手側の前方に座る。
ほどなくしてエリック登場exclamation & questionやっぱり何度見てもステキハート

プログラムはこちらムード
program.jpg
With a Lily in your Hand(aus: Three Flowers Songs,2001)
hope, faith, life, love...(aus: three songs of faith,1999)
Water night(1995)
Rain Dance-Alice Gomez(*1960)
Lux aurumque(2000)
The Seal Lullaby(2008)
Her sacred spirit soars(2005)
Ghanaia-Matthias Schmitt(*1958)
Cantus gloriosus-Jozef Swider(*1930)
Hurraing in harvest(2009)-Peter Bruun(*1962)
Kasar mie la gaji(1990)-Alberto Grau(*1938)
Cloudburst(1991)
Sleep(2002)
Light and Gold: Choral Collection

Light and Gold: Choral Collection

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Hal Leonard Corp
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: ペーパーバック
Eric Whitacre the Seal Lullaby (Satb)

Eric Whitacre the Seal Lullaby (Satb)

  • 作者: Eric Whitacre
  • 出版社/メーカー: Chester Music
  • 発売日: 2008/08/19
  • メディア: ペーパーバック
Cloudburst

Cloudburst

  • アーティスト: Eric Whitacre,Stephen Layton,Stephen Betteridge,Polyphony
  • 出版社/メーカー: Hyperion UK
  • 発売日: 2006/02/14
  • メディア: CD

合唱団 Junge Vokalensemble Hannover は、かなり上手くて Her sacred spirit soars は会場の前方と後方にダブルコーラスが分かれて、教会内に鳴り響く音色には感動の渦チャペル
演奏会終了時、エリックにバラ一輪だけの贈呈チューリップ何のラッピングもしていない(笑)いつもながらにすごいなぁ~ヨーロッパ人。でも、エリックはそのバラの花を口にくわえちゃって、ファンサービスほっとした顔 
そして拍手の中、エリックはすたすたと下手からエントランス方向へ行ってしまったから、帰っちゃったのかなぁと私もとぼとぼとエントランス方向へ向かうと、おほほ~手(チョキ)サイン会の列ができていた。
IMG_0456 (2).jpgIMG_0455.jpg
最後の方に並んでいたら、DCINYのスタッフが私を見つけて「あらーーーexclamation & question私のこと 覚えてる?ロンドンでも会ったわね目」と、私のストーカー具合がそろそろニューヨークスタッフに浸透してきた模様あせあせ(飛び散る汗)

ここのサイン会も、ハンブルグ同様に結構くだけた感じだったので、思い切ってうちわにサインしてもらおうと「ハーイ手(パー)エリックexclamation」とうちわをガバっと出したら、周囲のドイツ人もエリックも爆笑。。。ウッシッシ
エリックは、しばらく苦笑して「どこにサインするの?」と。私は「どこでも!」と答えると、笑いながら見ていたドイツ人が「ここに書いてもらいなよ。」とエリックのおでこを指差して大笑いわーい(嬉しい顔)
エリックはさすがに自分の顔には書けないのか、少しの余白に詰めて書いてくれた。そして次のファンにサインを書きながらも「ヒトミ。バーイ。」と言ってくれたのはかなり嬉しかったキスマーク
front2010fan.jpg
満足げにエントランスへ出ると、さっきのDCINYのスタッフが居たので、「見てみてexclamation ×2このうちわにサインしてもらっちゃった揺れるハート」と嬉しそうに見せると「まぁ~スゴイ。これ、あなたが作ったの?目」とびっくりしてました。そろそろイタいストーカーになりつつありまするウッシッシ
A14 地球の歩き方 ドイツ 2010~2011

A14 地球の歩き方 ドイツ 2010~2011

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。