SSブログ

シカゴ(2011年3月7日―12日)その2 [ミュージカル]

2011年3月9日(水)晴れさぁ~張り切って着物を着て Exhibition Hall へ行くぞ! 今日の帯はどっちにしよっかなぁ。まずは、前回 好評だったピアノの鍵盤の方で行くかな。ヘアスタイルは、コーラス友人たちからもらったかんざしにしてるんるんと。
  
 189150_10150156809166948_33985646947_8022843_5393231_n.jpg
エリックは明日だから、今日はこんなところでいいかしらね。外は結構寒いから、ブランケットと襟巻きに手袋は手放せないと、出ようとしたところへ!雨じゃん雨ショックふらふらホテルもチープなホステルへ移動するから荷物がチョーでかいのにぃたらーっ(汗)仕方ないからホテル前からタクシーに乗ってドアツードアで、Hilton Chicago へ行って荷物を預ける車(セダン)
 
さぁてと、Exhibition Hall は確かNorth Ball Room だったかなと行ってみれど、DCINYのブース(NO.300)が見当たらないし、私がレジストのパスを持っていないから、係員が不審げな顔をする。けど、必死になってDCINYのブースに行きたいんだという説明をしたらその係員は一緒に探してくれて、South Ball Room に発見!え目メールには North って書いてあったやん。それにしてもまだ DCINY スタッフは誰も来ていないから、Ball Room 前のテーブルで待つことに。すると、Anthony がやってきた。彼は私のことを覚えてくれていて「やぁ。」と近づいてきた。「お久しぶりです。みんな私のことをストーカーだと言ってます(笑)」というと「いやいや。チャーミングなストーカーだから大丈夫だよ。」と言ってくれた目がハートお世辞でも嬉しい。
しばらくすると、ジョナサンがやってきて、いざ DCINYブースへダッシュ(走り出す様)
昨日、友人からもらったバラの花束はチューリップホテルの部屋に置いていても仕方ないので、ジョナサンに花瓶を借りてきてもらって、生け花・・・ってほどではなく、グサッと挿した感じ(笑)でブースに置くことにした。お花を飾っているブースは他にはないから喜んでもらえてよかった。
photo 2.JPG
そして、ブースでは訪れる人ひとりひとりにジョナサンが「この日本人はね。エリックの№1のファンで、彼の演奏会には全て参加していて、おまけにイギリスへもドイツへも行ってるんだよ。」と話しをするので、聞いた人は「ワーーーオ目」と皆一同に驚く。その目の前に居る私は「そうです。私はクレイジーです(笑)」と笑うしかない。
でも、聞いた人は全て「いやいや。でも、そういう楽しみがあるということは、とてもいいことですよ。」と少しうらやましげに言ってくれるのが、私の励みにもなる。そうなんですよぉ。これのために働こうと思いますものねぇ。
そしてジョナサンが「ヒトミ。エリックうちわを持ってきたのか?」と見せるように言うと「へぇ~。これあなたが作ったの?ファンがファン(うちわ)を作ったってわけ?(爆)」とニューヨーカーたちのおやじギャグ炸裂(笑)
IMG_0304.jpg IMG_0305.jpg
ブースを訪れる人たちへ、午後2時からのミュージカルキャストサイン会の案内カードを配って宣伝するというのが私の仕事だったけど、このExhibition は、World Symposium on Choral Music ほどの規模で、アメリカ中の出版社はもとより、ヨーロッパからも多数出展しているから、興味津々で眺めていると、ジョナサンが「ヒトミ。ぐるっと回ってきていいよ。」と言ってくれたるんるんさっそく行こうとすると、ジョナサンが宣伝のカードを持っていくのを忘れるなよと・・・あせあせ

ハイハイとカードを手に歩きだすと、ヨーロッパから出展しているブースの中には、もちろんOxford もあった。な~んだ。ここに出展しているならよかった。とチルコット譜を物色していると、店員さんがチルコットさんが明日のリーディングセッションのために、今日のフライトで着く予定ですよと教えてくれた。あらまーほっとした顔チルコットさんにも会えるんだ~るんるんと少し嬉しくなり。DCINYのブースへ戻り、ミュージカルキャストのサイン会に備える。
14時にやってきたのは、ロゴス役のデーモンと グラヴィタス役のロドルフォとその彼女。
彼女は本格的なカメラカメラを抱えて、ファンとのやり取りを撮影しようとしていたけれど、残念ながら訪れるファンはちらほらだったから、私もバインダーにサインしてもらっちゃいました。グラヴィタスはほんとにカッコイイハート達(複数ハート)
そうこうしているうちに、チルコットがDCINYのブースへやってきたexclamation ×2お久しぶり~exclamationと近寄ると、私のことを覚えてくれていて、自然にハグむかっ(怒り) ああああ~明日、エリックとこんな風にハグできるのかしらん。。。

17時が近づき、皆がそろそろブースを片付け始めた。ジョナサンは今からみんなでスシ魚を食べに行くけれど、ヒトミも一緒にどう?と誘ってくれたけれど、私はでかい荷物を預けているし、移動するホステルへチェックインしなくちゃならないし、明日に備えたいし、何といってもエリックと一緒なら何がなんでも参加したけど、エリック居ないしなあせあせ・・・とウッシッシ
DCINYスタッフたちとは別れてそのままホステルへ。さぁ~exclamation明日はエリックのサイン会だぁ~~~exclamation ×2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。